春が来て、満開です。花を愛する人はよく花の顔に夢中になります。花を愛し、花を植える人がいますが、花の時間を残すために、宝石に定着している人もいます。リアルか、あるいはこれまでのところ、これらの花の形をしたジュエリーは生き生きとしているだけでなく、実物よりも優れている場合があります。
ツバキは雌雄同株の植物で、曖昧さを帯びています。「椿姫」は、パリの名妓Violetta Valeryが、富農の子Alfredo Germontに好意を寄せる正面からの返事です。
人気絶頂のバレンシアガのトリプルSの着こなしをチェック!-STYLE
椿の花は奔放な情熱とロマンチシズムを象徴しています。優雅で清新で尊貴な気質と独特で深いシャネルさんに愛されています。自然の山茶花は規則的な順序で美しい花弁の層を並べています。シャネルさんはこれを霊感として、衣装や宝石のデザインに巧みに溶け込み、正確な角度と層数で、Chanel式の「花」式の華やかさを表現しています。
今年1月にパリの高級オーダーメイドファッションショーで、シャネルはChanel 1.5臻品ジュエリーシリーズの50作品を発表しました。すべてシャネルさんが愛している椿の花をベースにしています。
1.5臻品ジュエリーシリーズにおいて、数字は新たな意味を与えられました。1と5は「一輪の山茶花、五つの誘惑」を代表しています。多くの宝石類は5種類の身につけています。5種類の独特な姿を見せています。
シャネルのツバキの形はほとんど幾何学的な形の花びらに近い規則的に並べられています。普通は価格の等級によって、花びらの層数にも多少の違いがあります。
アジサイは中国と日本の原産で、独特な東洋的な香りがします。この美しい花は驚くべき色彩を持っているので、幸福と希望の寓意を与えられました。
東洋の花ですが、西洋のファンがたくさんいます。その中で一番のファンはジョセフの女王です。Hortensiaはフランス語で風にそよぐアジサイで、ジョセフ皇后は娘の愛称として使っています。
それだけでなく、ジョセフ皇后とメアリー・ルイザ皇后はいつもCHAUMETからアジサイのジュエリーを注文して上着に合わせています。そこで、CHAUMETは彼女たちからインスピレーションを受けて、Hortensiaの高級ジュエリーシリーズをデザインしました。シリーズはデザインに紫陽花の形態を取り入れ、大胆幾何線と十種類の異なる変化の花弁形態で感情を表現し、独特の風情を表現しています。
CHAUMETのHortensiaアジサイシリーズの高級ジュエリーはアジサイの繊細な錦のクラスタを余すところなく展示していますが、よりシンプルなシリーズには現代的な要素が盛り込まれています。
中国の四大名花、蘭はその中の一つです。ランは高貴で上品な気質を代表しています。孔子は大いに称賛しています。古代メキシコのアズコット人もランについてよく知っていました。今、この珍しい花は世界中から愛されています。
http://www.ninkitokei.com/brandcopy-m-235.html
ランカの形をしたジュエリーといえば、カルティエと言わざるを得ません。カルティエと蘭の縁は装飾芸術の流れが盛んな1925年に始まりました。カルティエはランの髪飾りを作りました。この髪飾りは立体彫刻の花の形を採用しています。花びらはダイヤモンドだけではなく、縞瑪瑙の釘も植えられています。このヘアスタイルは当時の女性に流行していたショートヘアと、まさに天造地のカップルです。
1937年後、カルティエは超写実主義的な手法で花卉宝石を演じようと試みました。Caress d'Orchid e e es par Carterシリーズは彫刻と造形、輪郭と線、花巧または平実を通じて蘭の多方面の質感と境地を表現します。カルティエの宝石職人の手先で、宝石や金属の材質は永遠の自然の花となり、「幻のリアリズム」の最高の描写となっています。